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任意売却の流れ

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1、当社にご相談1、当社にご相談
まずは、お電話(0120-281-991)または、
当社のお問合せフォームよりご相談ください。
 
2、現況の把握2、現況の把握
受付後、お客様の滞納状況・残債務などの状況を伺った上で、売却方法やスケジュールなど一番ベストな方法をご提案いたします。
 
3、不動産価格調査
お客様の不動産物件の価格査定を行います。
当社独自の査定ノウハウと近隣相場、取引事例をもとに価格査定を行います。
4、媒介契約の締結
お客様と当社の間で物件販売の契約を結びます。
5、債権者との交渉
担保権者である金融機関などの債権者と販売価格など当社スタッフが個別に交渉し確定します。
6、販売活動の開始6、販売活動の開始
業者間情報システム・各種サイト掲載お客様の立場に合わせた売却活動をいたします。
また、状況によりまして『新聞チラシ』『住宅情報誌』および 『オープンハウス』などの販売活動も積極的に行います。(お客様の要望により詳細を伏せての公開も可能です)
 
7、購入者の選定
お客様の不動産を最も高値で購入いただける買主を選定します。
8、債権者の同意
購入申込書と売買代金配分表を債権者に提出し、同意を得ます。
この売買代金には、売却に関わる諸費用(仲介手数料、司法書士費用など)、
管理費等の滞納金やお客様の引越し費用
も含まれます。
9、不動産売買契約
お客様の不動産を購入される買主様と売買契約を締結します。
10、お引越し
不動産の引き渡し前にお引越し。
当社では、新居のご紹介や引越し業者の手配も可能です。
11、売買代金の決済11、売買代金の決済
表面的には通常の物件売買と変わりません。
抵当権や差し押さえを抹消して、不動産の引き渡し。
この際、引越し費用や余剰金などがお客様に支払われます。
 
12、新生活のスタート
当社にご相談いただいてから、ここまで3ヶ月から5ヶ月(最低でも2ヶ月)が必要です。
任意売却はさまざまな手続きをクリアする必要がありますので、お早めにご相談ください

上記が一般的な任意売却の流れですが、債権者が公的金融機関であるか、
民間系金融機関であるか、またお客様のご事情などにより、取るべき方法は異なります。


任意売却を行うには専門の知識と実績が成功を左右します。
当社は300件以上の実績と300名の弁護士ネットワークがあり、 金融機関との交渉やスケジュール管理など、お客様にとってベストな方法で任意売却をお手伝いいたします。 また、当社スタッフにご相談いただくことで、「不安から解消された。」 というご相談者が多数ありますので、まずはご相談ください。

任意売却は早めの相談で有利に進める事ができます。
ひとりで悩んでいるなら早めにご相談ください。
ほとんどの方は、「もっと早く相談すればよかった!」
という感想をいただいております。任意売却専門の相談員が、
あなたの要望を実現するため全力でサポートいたします。
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